○○っ子

退院したので、マビノギ日記にもどりました!

  (09/06/25)コンバラリアさん・ヒルズさん・インプの日記のブログをリンクに追加しました                                       (09/06/24)お役立ちリンク追加しました(公式HP・Wiki・PC高速化などの情報リンク)  
プロフィール

刹希

Author:刹希
~マビノギ~
モリアン鯖:刹希 ChaosMaiden
マリー鯖:牧瀬奈緒 優しい薔薇

~パンヤ~

牧瀬

******************************
現在2回の事故により、全身傷だらけ・骨数箇所骨折のため自宅療養中。一応マビノギブログ。でも実際は闘病日記www
バイク記事もありますが、数年はこれ以上バイク増える予定はないです。多少グロ・エ○とかもあるので注意してね!w

ツイッターID:satuki1198
かなりはっちゃけてるので、フォローするなら注意してねっ

******************************
なにかあれば・・・
raison-d.etre☆live.jp

Twitter

TwitterWind

Twitter ブログパーツ

カウンター

最新記事
最新コメント
QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ
--年--月--日



2011年01月02日

あけおめ!

あけおめです!
今回もいっぱいさぼりましたww


あ、今年は無事故無違反でがんばります(ぇ-



今回はさむおネタです。
実験で作ってみたのでめっちゃフリーダムなので、文句言わないでね(




12月30日・・・
あみょんと難波で買い物してきました。
今回は箱関連目的です。エロゲ目的じゃないよ!w


今回の入手物
キネクトセンサ
・NFS HP
ダンエボ
・ドリクラ
・地球防衛軍3
・TDU
・ギアーズオブウォー


メインはキネクトとダンエボでしたね。
ギルメンいわく面白い言われてたので、だいぶ前から動画あさったりしてました。
ちなみにわたしのスペックはというと・・・



運動苦手・ダンスなんかしたことない・足折れてる(ぁ


ダンエボするなって言いたくなるようなスペックですね。特に最後がww





とりあえず買った日には家に箱がなかったので、翌日(昨日)返してもらって夜から活動開始!
最初チュートリアルとかやらずに、いきなり2,3本やってみたら息切れ。

水分補給しつつ、動画みて好きだったNight of fireをひたすら練習

スコアがずっとBとまりなってきた

翌日(今日)チュートリアルしてステップ必要なことに気がつく。

足痛い!とかいいながらステップ練習。

イマココ



この程度のレベルです。
一応スタンダードでNight of fireのAはとりました。

そのあと攻略探してる途中でMMD(MikuMikuDance)ってソフトでキネクトでモーションキャプチャできると!
さすがに自分が踊ってるゲーム画面はうpする気になれないので、この方法でいいかなと。
一番いい方法はキネクト2台(パソコンに1台、箱に1台)で、プレイヤーをゲーム側でキャプチャとPC側でキャプチャすれば踊りやすい気がする。もちろんそんなお金ないので、動画見ながらPCにつないだキネクトでキャプチャって方法をとりました。



必要なもの

ハード
・パソコン
・モニタ2枚(2枚あればいいってだけで、1枚でもできるとおもう)
・キネクト(箱本体セットじゃなくて、単品でうってるやつ)

ソフト
・MikuMikuDance(キネクト対応してるやつ)

ドライバ
・OpenNI for win32 OpenNI
・avin2-SensorKinect SensorKinect
・PrimeSense NITE NITE

動画編集
・aviutl(直リンク



わたしが用意したのはこんなもんです。
まぁインストールとかはてきとーに調べてね。めんどry




自己流だからあてにならないけど、

1、ニコ動やYoutubeでダンスするやつの動画探す。
2、モニタ1(どっちでもいいけど)で、MMDを起動させてキャプチャ準備。モニタ2で動画再生。
3、キャプチャONしてから動画再生して踊る!w
4、てきとーにフレーム切り出して保存
5、動画編集ソフトなどで音楽と結合など編集。

おおまかにいえばこんな感じでした。
上には書いてないけど、音楽編集にサウンドエンジンとかも使ってます。なくても問題はないので




ちなみにMMDは今回はじめてつかったので、もともとの使い方(キネクト対応以前)の使い方を知ってないので手直しできません。なのでリアルで踊ったのがそのままなので、めっちゃフリーダムです(キリッ



動画:実験 Night of fire





*足は実際にパタパタなってませんwwwキネクトの位置が悪くてそんな感じになったのかも?
一発撮りで、しかも最後は身の危険を感じて途中できれてます(部屋に攻め込まれそうにry
まぁ実験・初心者・けが人だとおもってなにも言わないでください(

気が向いたらまた更新します。
ノシ

MMDと言えばキネクト。キネクトと言えばMMDじゃないですかー!(ぇー
あ、ことよろw

足怪我してるってのを考えるとプルプルしてるのが微妙にリアルwww
もっと激しいダンス期待age!
これでパラパラのブームが復活したりするのかしら。
>かむにゃん
ことよろ!
MMD=キネクトなのか!(ぇ

足怪我してるのとプルプルは関係ないと思うのでwww
そんな激しくないけど次の動画できたよ。変換待ちなので、終わり次第うpするねw

パラパラやってみた感想。
だれでも踊れるから楽しいね!
ダンエボのパラパラセレクションAとりました(AA~B)











管理者宛の投稿

-

管理人の承認後に表示されます
BLOODY TUNE

BLOODY TUNE

リンク

★お気に入り★
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
 
